アルトゥール「ネイマールのパーティに参加したのは間違いだった


アルトゥール「ネイマールのパーティに参加したのは間違いだった | Mundo Deportivo JP

 

 

アルトゥールもうまい。僕は自分の性格的にスアレスとかみたいにスポットライトを当てられて華やかな感じというより、ブスケツラキティッチ、アルトゥールみたいに目立たないけど、重要なサポートをするのがしっくりするし、みてて好きです。オフ・ザ・ボールや組み立てってゴールやアシストみたいに数字で客観的に誰もがかんたんに理解できるように可視化できないです。ただ今後そういう点においてもデータ化できるらしいですが。

今朝過去の逆転劇みたいなサッカー動画のまとめYouTubeで観てて、コウチーニョが3点取ったゲームみました。やはりコウチーニョはメッシが抜けたとした時に、メッシの代わりになれる圧倒的な存在だと僕は確信してて、今はアルトゥールも言ってるけどチームに適応できてなくて、スタメン外れているけど、僕は役割の問題なのかなと思います。

メッシがいるから‪中々メッシ中心で考えられるかもだから難しいんだけど、いなければコウチーニョを中心としてチームを組み立てるというのがいいと思います。

観てるとコウチーニョのメッシの相性が良くないと僕は思っていて、本来なら彼らが連携して相乗効果が発揮されて攻撃力が最大化されうるはずが、シナジーが起こってないように思えます。

個人的に率直に思うに、メッシはコウチーニョをリスペクトしてないように観てて感じます。

コウチーニョからメッシへのパスはありますが、その逆は中々なくて、たまーに単にコウチーニョに預けるだけというパスはありますが、2人でワンツーなどで突破などほとんどありません。

メッシはスアレスデンベレは信頼してるからか絶妙なパスを出しますが、コウチーニョにはないです。

コウチーニョもそれを感じ取ってるのか、やはりバルセロナで絶対的な王様のような存在であるメッシに遠慮してるように思えます。

なので、極論僕はコウチーニョマンチェスターシティに行くのがいいと思います。

バルセロナも選手の入れ替わりが激しいのか中々新しい選手を前からいる選手とジョイントさせるような円滑油のようなリーダーシップを発揮させる存在がいないのかなとも感じます。


前回の試合は後半アルトゥール下げてから、前線にデンベレ投入して、デンベレスアレスコウチーニョ、メッシとしました。

デンベレも結構活躍してて、サイドでの重要な役割を果たしていると思っていて、攻撃に不可欠な選手と思いますので、僕はこの4人が出るのがベストだと思いますし、前回4人になってから攻撃力が広がったので、今後はそういう感じになるかもと予想します。


そうするとアルトゥールが出れなくなる可能性もあるので、それはそれでちょっともったいないです。