音声入力について

去年一昨年あたりから音声入力の精度が格段に上がったことにとてもびっくりした

 

フリック入力でブログを書くよりも、多分断然音声入力を駆使した方が、ブログを書くことが早くなるんじゃないかなと思います

 

なんでこれからはブログに音声入力を通して自分の今の考えやインプットした情報をアウトプットできたらなぁと思います。

 

今まで、最近ブログを書くのが少し億劫になっていたのは書くのが少し面倒くさいと思っていたからで、またPVが少し上がったものの、アドセンスの収入がなかなか上がらないというか全然ダメな状況でなんとなくモチベーションが下がってたというのが実際のところです

 

物理的な点において、たくさんの入力をするというのが億劫だったんですが、この一個前の基準を音声入力で書いてみて、やはり音声入力で自分の思ってる事とか今考えてることとかを思考整理することはそれ自体が純粋に楽しいことであって確かにそれは、PVや収益に関係はないものの、純粋にそれをできることが楽しければとりあえずそれはええのかなということを思いました

 

ずっと前はパソコンでブライドタッチを習得して、それでブログを書くということが当たり前で、それがスマホ時代になってからフリック入力の方が全然早いし、どこでも書けるというので主流になっていったんだろうけど、もしかしたらこれから音声入力によって、ブログなどを書くことがもしかしたら主流になるような気もするなぁと思います

 

また、これの機械学習というのは、さらに今後進化していくと予想されますので、今この短期間わずか1年や2年で飛躍的な精度を高さをやってのけたということは、今後さらに機械学習の進化によって、音声入力の恩恵は受けられるのかなと思います