【野球】榎本喜八って凄すぎるな : なんJ PRIDE


なんJ PRIDE : 【野球】榎本喜八って凄すぎるな

 

たしかに動画見ると振り始めがものすごく遅くて、前の肩にボールが来る位に振り始めてる感じ。

だからそこまでボール見極められて長くボール見られてるから四球が半端なく多いのかも。

あと足上げたりトップも固定してるのも理にかなってる。つまり後ろにテイクバックしたりとかしてない。無駄を削ぎ落として、かつバットも最短のコースで出てて、スイングもとにかく時間の許す限り振り込んでたらしくてスイングスピードが速いらしい。

打率の高い打者は広角で反対方向に流すのがほとんどの傾向だけど榎本喜八はほとんど引っ張りらしいのに高い打率を実現してる。

多分流してヒットにするよりもさらに次元の高いことをやってるんだと思う。

なるべく引きつけて打つことで高い打率に繋がるんだけど、引きつけた場合、ひっぱるにはスイングスピードやバットの軌道が合理的で最短でないと多分難しいんだと思う。