性エネルギー

野村監督が何で偉大な功績を残したり教えた選手が各球団の監督とかフロントとかコーチとか行ったりして育成にも貢献したかって言うと 2枚目じゃなかったからだと思うんですよね ここが結構大きな要因だったと思うんすよ どういうことかって言うともしかっこよかったらそういう女遊びみたいなのに流れちゃって野球にエネルギーを 酒なかったと思うんですよね 何で女遊びにめちゃくちゃエネルギー使っちゃって野球に打ち込めなかった可能性があるから大成しなかったと思いますよ ていう感じに超一流の選手ってそういう女遊びみたいな子記憶と言うかそういうエネルギーはあるんだけれどもそれをスポーツとか自分の分野にうまくエネルギーを昇華させたから そこで技術を つけてそのためにエネルギーをめちゃくちゃかけて練習に打ち込めたから成長して行って結果を出せて 成功したんじゃないかなと思うんですよね それでなんで 野球選手とかが結構有望な選手とかが取材とかを受けると早く結婚していい奥さんもらえるみたいな OB にはっぱかけられてするんだけど そうすることで多分無駄なエネルギーを浪費しないで野球に打ち込めるからだと思いますよね なんでかって言うとたぶん彼らは 遊ぼうと思えばいくらでも遊べるような立場だと思うんですよ社会的な名声的にも金銭的な状態もめちゃくちゃ多分一般の人よりもはるかにモテるからいくらでも遊べるんですけどもし結婚をしてその奥さんとの信頼関係がめちゃくちゃあった場合そういう無駄なところにエネルギーを避けなくなるんですよね