なんでワンタッチ、ツータッチか

なんでワンタッチかっていうとその方がチャンスがたくさんだからなんですよね。

例えば野球でたくさん打席立った方がヒットの数はたくさん打てます。例えば100打席より1500打席の方がヒットの数は間違いなく同じ条件なら多いです。

フットサルも多分同じで、パスを高速で回した方がたくさんの機会があるんですよね。自分がボールを持ったけど決定的な選択肢はなかったとします。

けど反対サイドの仲間に渡したらまた状況が違います。彼は決定的な選択肢を見つけられるかもしれないです。

しかし見つからなかった。そこで無理はしないです。すぐ損切りしてワンタッチで回すと。

つまり、損切りの速さなんです。ワンタッチでパスするということは。

例えば一人が10秒ボールを持ち続けた時と、その10秒で10回パス回しをした場合、決定的なチャンスを見つける機会は雲泥の差です。

その為には予め準備したりとかなんですが