定住しない

Airbnbの研究してる。具体的に家を持たない「クールミニマム自由ライフ」というライフスタイルへ昇華するため。ホームレスっていうのは言葉が良くない。なぜならネガティブワードだから。その言葉を聞いたときにいい連想しないと。


ざっくり調べてたら二人月12万で大体転々できる。ポイントとしては場所が完全に自由になるという所。でも12万は高いね。なぜなら今3万だからwww でも光熱費ネット掃除代みたいな毎日のメンテナンスもやらないで12万って考えると、家事とか部屋の掃除も外注してるかんじ。

あと月割引とか週割引とかもあった。5ぱーとか10ぱーとか。

なんかセブにとあるサロンの合宿行った時、同じアクティビティのグループに女の子二人がいてあんまりみかけないというかはじめてみた人で聞いたら、その合宿終わったら二人でモナコに二週間いくと。なんかそっちに知り合いがいるかなんかで、宿は二週間Airbnb借りてとか言ってた。

そっかーセブ二週間滞在して、他のところにまたAirbnbで二週間滞在してとか世界色々Airbnbで回れるなーと。

それで堀江さんがホリエモンチャンネルで言ってたクラウドワークスみたいなので転々とした先々でスマホで仕事引き受けてとかで、セブとか物価やすかったから受注した仕事の単価が低くても普通に生活できるわ。


んで日本ならコンボでいいと思うんですよね。Airbnb、漫画喫茶、宝島24、高速バスで一泊とか。

いつも2年とかで引っ越してて引っ越し貧乏とか揶揄されてたんだけど、僕は自然にそういう感じだったんだけど、それがもっと快適にできるようになるんかなと。そっちの方がわくわくするからね。

夏は軽井沢のAirbnb、春先は沖縄で花粉症回避、冬は温かいところ、2ヶ月スペインにフットサル三昧留学、鳥取に初動負荷トレーニング三昧留学とかね