ピザが好きななんだ、純粋にそれだけ、だから焼くんよ

 

https://www.pizza-fontana.com/note/%e3%83%94%e3%82%b6%e7%94%9f%e5%9c%b0%e3%81%ae%e7%99%ba%e9%85%b5%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e8%a9%b3%e3%81%97%e3%81%8f%e8%a7%a3%e8%aa%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81%e3%81%93%e3%82%8c/

 

 

なぜそれをやるかが理解できないと無駄に感じてしまいやりたくない派なんだが、昨日ピザ作って、こねてそのまま広げて中力粉でやったが、まあ生地がぐちゃっとしてて食べられなくはないがうまくはなく、普通にも程遠かった。失敗してから、やっぱり生地がなんか横着せずにやらんと駄目と体験ベースで痛感。やっぱ僕は体験ベースで痛感して理解しないと駄目なんよね。やってみて生地が課題と理解。チーズは少量の198円やつでめっさうまかったし海老も食感よくて良かったと。発酵大事と学んだ。そんで半分冷蔵庫に入れといたんだけどどうやらビール酵母みたいなイーストペースト?みたいななんかを発酵させるには入れないといけないんかね、まあ、お金がないんでね、今からダイエーいってチーズと上の具を仕入れてまた焼こうかなと。あとオリーブオイルもなくて、なんか節約のために作ってるのにそんなお金かけてもこみちみたいな事やっても本末転倒だろと思ってたが、使わずに焼いたら結構こびりつくんよね。だからオリーブオイル塗るんかね、知らんけど油谷