NewsPicks


夜中に注文して出勤前受け取りも可能、Amazonが米国一部都市での同日配送を高速化 | TechCrunch Japan

 

 

最近ヤフオクのお手軽配送でPUDOステーションというヤマト運輸がやっている宅配ロッカーサービスから発想をしているのですがその宅配ロッカーは今までずっと使う前まではコストがかかるだけで大したことないと過小評価していたのですがフリマアプリでの発送に関してはこれが最適解かなっていう風に感じましたなぜならばあらゆるフリマアプリでの技らしい作業がスッキリ省力化されるからですまた受け取りに関しても例えばコンビニエンスストアとかスーパーなどにこのロッカーを設置することでお店がもうお客さんが来る一つの道劇になるわけですしそういうお客さんがそこに来るポイントをたくさん作るという意味でも効果的かなっていう風に思いますし配達する側もいちいち一つの商品のために大きなトラックを七十かけ巡らさなくても良くなるわけなんで全体最適で考えたら僕は宅配ロッカーは実は可能性があるんじゃないかなっていう風に思いましたまた自動運転の時代だとそのような宅配ロッカーがクラウド的に町中に自動運転で移動してて、UVERみたいにタップするとそれが自宅にとか自分のところに来てくれて発送できるような時代になるんじゃないかなっていう風に高いロッカーを使っていて感じました(*•̀ᴗ•́*)و

こちらの内容は、simejiの音声入力で書いてます。誤字脱字ご了承下さいm(_ _)m

 

#Amazon

#宅配ロッカー

#フリマアプリ

#発送

#自動化