断食やってみた

何となく思いつきで断食昨日やった。結局昨日の深夜0:30から約20時間。72時間を目標にしてたけど、無理なくと夜仕事の合間に食べた。不思議と甘いものが、食べたく無くなる。体調も軽いというか快適。最初から無理してやるんでなく、断食についてのインプットと知った事と体験というアウトプットを思いついたら即やるのと実際にそれをやってみる。なぜそれをやるのかをリサーチすることに寄って明確になれば、継続の手助けになる。日本だと腹八分目みたいなのもあるし、断食か少食医者いらずみたいな諺が古今東西ある。特に精神的な安定感を感じて自転車で配達中いつもより楽しい感覚で時間を過ごせたというのは大きいです。もちろん精神的には体力同様に先天的な要因の差は個々あるかもしれませんが、後天的に断食などでカバーできるんかなと。七輪の炭火で焼いたような焼肉屋や焼き鳥やハンバーガーは無性に食べたくなりましたが、よく食べてる白砂糖系は全くその気にならないのは、Twitterで断食をやっていた女性が甘党なのに全く取ろうとならなかったみたいなのと辻褄が会合いました。活字でインプットして、実践した事で、確かにそうだなと体験ベースで辻褄が合います。あと宿便も割と実感しました。特に体調がいい時のそれな気がしました。堀江さんがやってるNMNサプリ?も詳しくはわかりませんが、要は断食も同じような効果がある。サプリは差し当たり高額で今後ニーズの拡大とお金が集まる事でより安価に摂取できるのかもしれませんが、断食はお金がかからない上に食費も節約できて一石二鳥。例えば昨日稼働中に何回も自販機でジュースやコーヒー買おうとしたり「SEVENTEENアイス」しようとしたりコンビニに無意識的に入ろうとしたりして、そういえば断食してたわとなりました。要は買い食いを相当してたのがわかりましたがそれらをしなくて済み無駄遣いを減らせました。水もほとんど飲まなくて、稼働中、一応とOS1を18時位に取りました。友達が風邪で1週間くらい何も食べなかった時に明けてからコンビニの弁当とか受け付けられなかったといいます。結局1日1食とか2食で夕方とかに1度食べるのがいいのかなとか何となく思いました。僕は自分の健康の為だけにやってるので、他の人に広めようとかそういうのは時間とエネルギーの無駄なんで毛頭ないです。健康など自分の内側のみを改善したいという純粋な気持ちだけです。今はコーヒーとチョコトースト4枚食べました。食べたいのに抑えるとかは無理で続かないので、長いスパンで思いついた時にトライしてみる、それ以外は普通の生活をする位で最初は小さく初めてみようかなと。初めたばかりで毎日10時間トレーニングは無理で続かないけど、週に1回10分なら持続可能ですし、途中でもう少し負荷を上げていこう拍車かかるタイミングが来るのかなと