何かよくないことが起こったら100%自分が責任で自分が蒔いた種なんだなっと捉えて 行くしかないなと思った つまり化粧は自分の力ではどうすることもできないからそれを変えようっていうふうに考えてエネルギーとか時間とかその他のお金とかリソースを使うよりもその起こった現象に対して自分が一番最適な 態度を持つのが ベストなのかなと思った 例えばマクドナルドをで雨の日とか荷物がたくさんある時とかにレジ袋を入れてくれない時があってそれは自分の力ではどうすることもできないからそこでいちいちイライラするんだったらもうあらかじめレジ袋を予備で持っといて 準備しとけばいいのかなと思った この問題はずっと変わることがないから そこで毎回毎回雨の日とか たくさん商品があった時にその度にレジ袋をくれませんかとか言って軋轢が生まれるんだったら レジ袋なんて Amazon とかで買って1円とか2円とかの世界だから準備しとけばいいのかなーって 一般的にそういう無駄なエネルギーをさいたってらちがあかないから そしたら自分の中やることをやった方がすごい時間の使い方で言ったら 健全なのかな

 

 

 

あと相手の何か非があることがあってもそれを考えることは関心の輪だから時間が合理的に考えても売ってないんですよね だからそれをやってる時点の自分自身が問題なのかなと思います要するにそれにいつまでも執着している自分の態度が問題なんだと思います 何で大事なのは怒った 現実の現象よりもそれに対してどうやって自分は態度を使っている自分自身に働きかけることが大事なんだと思います

 

 

先週の木曜日あたり志村三丁目のマックで 悪い評価を一括で過去の文も付けられたんですけど まずそれは一言で言うと自業自得なんですね つまり相手にとって不快な気持ちにさせたからそれが自分に返ってきただけなのかなっていう風にとらえました だからまずそれは自分自身が問題だったんですっていう事が一つとあとその後にいくら怒ったことに対していろいろエネルギーとか時間を割いたところで全く何にも変えることできないんでやろうと思えば永遠にそれについて考えることはできるんですけどそんなことしてるんだったらスマホで情報収集したりとか YouTube の動画で何か学んだりとかニュースサイト見たりとか そういうことやった方がはるかに時間がいいのかなと