共有することがデフォルト

高城剛さんのポットの Twitter のアカウントフォローしててそれでスペインのバルセロナとかはほとんど共有がメインですみたいなツイートしてました実際に所有するよりも共有した方がはるかにリーズナブルなんですよねそれで今までと比べてはるかに共有するのがスマホとかテクノロジーのおかげで容易になったと思うんですよ

少し前の20年とか30年とか前はスマホとかネットとかそういうテクノロジーが全くなかったんで共有することがなかなか難しかったと思うんですよねだけどネットが普及して皆誰しもがスマホを持てる時代になったことでかなりそのハードルが下がったんですよねそれで昔から生きている人達は昔からの価値観のままで所有することが当然の価値観になってるんで3人な合理的な感じで所有してるうーんですけれどもそれははるかにコスト的に言ったら効率があんまりよくないんですよね


それで多分スマホネイティブみたいな若い世代の人たちはすでにそういう価値観が前提としてもう既にあるからそういう所有するっていう昔の一般的な価値母の日の前に共有するみたいな今の