パン2回目🍞

パン作った。


f:id:taka7187:20200220160945j:image

 

2回目。昨日作った。小麦と砂糖入れて卵買ったからなんかお菓子作れるべって思いYou Tubeで検索、ドライイースト入れるべって入れて昨日オーブンで焼いたら普通にメロンパンみたくなった。あ、これ完全にパンだわって、ドライイーストの表面みたら、パンが作れるみたいな文句が。今回もお腹空いたんで作った。前回砂糖が少なさ過ぎて味気なかったんで、今回は砂糖多めにしたけどまだ全然市販のパンより味気ない。中は生で周りだけ食べてまた今取り出してオーブンで焼いてる最中。オーブンの皿に直接出して焼くのがいいと。お茶碗にいれて焼いたから中がちゃんと焼けてなかったから。けど焼き立てのパンっぽく焼き立てさはうまかった。後はまだ味気ない、砂糖もっと入れたり他のも入れたほうがいいのと、発酵も20分とかしか冷蔵庫にいれてないで作ったから、一晩とか寝かせるのがいいのかもね。まあ小麦粉適当に混ぜてオーブンでボタン押すだけで勝手に焼き上がるからかなり簡単だわ。美味しいわけではないけど、腹は今の段階で満たせるレベルだし、これからさらにブラッシュアップできるはず