ロマサガrsの引き継ぎが直感的にできないUIについて

最近、ロマンシング佐賀RSというスマホゲームをやり始めたんだけれども、引き継ぎができない、新しいAndroidの端末を中古で買ってそっちに移行してメインで使っているスマホはいろんな情報収集とかメッセージのやり取りとか他のアプリを使いたいからそっち優先なわけなので2台目の端末でそれをやろうと考えていたアカウントの引き継ぎのやり方は、アプリを開くとすぐに下に引き継ぐという画面が出てきて、Facebookgoogleプレイゲームのどちらかを選択するとすぐに連動するような感じなのだけれども、どちらとも一向にできない、これはドラクエ2以前の時代に戻っちゃったんだなっていう風に思ったどういうことかというとファミコンを千九百九十一年とか2ドラクエ2とかやってたんだけれどもドラッグへ2は長々としたパスワードをいちいち入力することで途中からスタートすることができるんだけれどもこのロマ者が言ったらそれができないわけだからそれ以前のテクノロジーなんだなっていう風に思ったこれなんでだろうっていう風に勝手に推測したら要するに利益のためなんじゃないかなっていう風に思ったなぜならばうまく引き継ぎができなければもう一回アカウントを作り直すとか課金していた色んなものが全て台無しになってしまう訳だからだけどそれはスマホを破損したり紛失した本人の責任になるということになるんだけどそもそもアカウントの引き継ぎを今の時代で直感的にできないっていう時点でもうすでに僕は終わってるんじゃないかなっていう風に思ったなぜならば他のサービスはどんな端末でもすぐにデータを引き出して使うことができるからだ例えばグーグルのアカウントとかFacebookのアカウントとかあればGoogleYouTubeとかGmailとかカレンダーとかあらゆるものを色んな端末で使うことができるしFacebookだって他の端末からすぐにログインすることができるそれがデフォルトの時代にサクサクと直感的に引き継ぎができないという時点でもはやこれはもう未来がないなっていう風に僕は直感した運営はスクウェア・エニックスなんだけれどもそういう小さなところかもしれないがユーザーにとっては引き継ぎというのはものすごく重要なことでそれをあえて改善しないで自分たちの利益を優先するということをその些細なところでやっているということ時点でもうその会社の未来はないんじゃないかなっていう風に僕は勝手に推測した、要するにそういう些細なことをカチッと改善できてないというところは、他のあらゆる改善点もお隣といっても過言ではないのである、つまりそこの細部に現われるのであるその会社は

 

 

こちらの内容は、simejiの音声入力で書いてます。誤字脱字ご了承下さいm(_ _)m

 

 

 

#ロマサガrs

 

#ソシャゲ

 

#スクエアエニクス

 

#ロマンシングサガ

 

#クソUI