アゴダでめっさクチコミ良くないが安いユースホステルがあった。

クチコミが5.7。大体が8前後なんで大分低い。クチコミ大体みたが、結構けちょんけちょんに書いてあった。それ見た翌日に2200円とかになってたんで一昨日宿泊。その翌日も追加で申し込みして連泊。

結局、自分で見に行かないとダメだと改めて思った。もちろん書いてある事は是々非々で赤裸々というか、嘘偽りないレビューだった。

アゴダのレビューは良くも悪くも嘘偽りなく書いてあって、なぜなら匿名性で何でも書けるし、嘘ついても何も得しないから。

だから是々非々で良いところ悪いところ書けるプラットフォームで、それが使う人の魅力でもある。

汚いとか、セキュリティがとか大体当たってた。僕も後でしっかりレビュー書きたいと思う。

結論、女性は使わない方がいい。セキュリティの面から。周りにあと500円追加すればセキュリティが遥かにいい場所はいくらでもある。

共用部分や廊下の監視カメラはもちろんないし、お風呂も鍵がかからないんで、使わなければいいが、女性はかなり危ないと思った。

男性はそのリスクはない。女性はほぼリピートできないんで、男性しか使えないし、割と汚いからかなりリピートや使える人は限られてくるから安い。

僕的には個室で湯船に疲れて問題無かった。

とはいえ、都心は色んな宿が至る所にあるから、まだいったことない場所を優先しつつ、見聞広めたり都心の宿の引き出しを増やしていこうかなと。

都心に住む必要はこれだけ多様にあるんで多分ない。マンスリーとか1ヶ所に固定するより1日あたりは高くなるかもしれないけど、流動性はその分高くなる。

稼働率も申し分ない