新時代の流動性:持たない生活スタイルの台頭



要約:
この記事では、現代の生活スタイルの変化に焦点を当てています。特に都心部では、物を所有する代わりに、必要に応じて百円ショップやユニクロドン・キホーテなどの店舗を活用する「持たない生活」が増えていると指摘します。冷蔵庫の必要性が減少し、近くのコンビニやスーパーが代替となる例や、服を店に保管し、必要なときにのみ購入するスタイルが新たな傾向として浮上しています。一方で、地方ではこのような選択肢が限られており、賃貸契約がまだ合理的とされています。しかし、都心部では、多様な場所での短期滞在が可能になりつつあり、賃貸契約の必要性が減少していると論じています。



今後クラウド的に物や商品を買わないでその都度必要な時に応じて百円ショップとかユニクロとかドンキホーテを活用して購入してという流動的なの鳩的な時代にどんどんなっていくのかなという風に思います。

 
現時点で突進とか一部の地域はかなりそういう流動的な流動性の高いライフスタイルを送ってる人をよその地域もたくさんあると思うんですが全国的に考えたらまだごく少数なのかなっていう風に思います。



特に都心は何でも近くにあるんで持たない暮らしができやすいのかなという風に思います例えば冷蔵庫なんかも近くにコンビニやスーパーがあるのでそこが冷蔵庫がありみたいな話なんだと思う夢や思いますし下着や服なども買って家にしまっておくというよりは服屋とかに自分の物を倉庫代わりに置いてるみたいな感覚なのかなっていう風に思います。


それでその都度を必要な時にそこから引っ張り出して必要なくなったらまた捨ててくみたいな感じになるのかなっていう風に思います相撲に関してもホテルやユースホテルや漫画喫茶みたいな泊まれる施設が空いてるところにあるのでわざわざあえて都心に来て賃貸契約を交わすというのも必要ないのかなという風に思います。


逆に地方の方はそういう選択肢がかなり少ないので賃貸契約が今の時点で合理的かなっていう風に思いますが都心に関しては逆に賃貸契約すると何か用事があってその都度そこに戻らないといけないわけで逆にいろんな場所を転々としていればその都度そこに用事があった場合その後、その周辺で宿を変えればいいという風なライフスタイルが送れるのかなという風に思います


これを記事にするので、添削、要約、タイトルとハッシュタグ作るのお願いします


#持たない生活 #流動性ライフスタイル #都心と地方 #賃貸vs所有 #現代の消費スタイル