右脳ベース

 

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

今日思ったのが自分が興味ある分野のことを取材しに行って体験したりしてそれを詳細に記事にしたいなと思いました


でもそれはあくまでもアマチュアみたいな感じでマネタイズするというよりはむしろ自分が興味があることをもっと知りたいみたいなそういうのが第一前提と言うかわけで本当に興味がある事を色々取材したいなと思いましたそれで時間はものすごくあるので行動力も割とあると思うんで出来る範囲内でいいんでそうしていきたいと思います

 

例えば今度 jr東日本が自販機のサブスクリプションサービスを開始します駅の構内とかに設置してある自販機をスマホQR コードをかざすと月額2480円とかで一日一本どんなドリンクでも飲めるみたいなサービスを始めるらしくてすごく画期的でそういうサービスは自販機はサブスクリプションなかったんでそういうのも実際に体験して記事にしていきたいなと思いました

 

はたからみればつまんないような内容でも自分にとっては心から純粋にワクワクするような興味があることで多くの人にはどうでもいいことかもしれないけれどももしかしたら本当にごくわずかな人にとってはそれが刺さる記事になるかもしれないので PV を稼げるかどうかっていうよりも本当に自分の情報を収集とか形式とかいろんな体験をすることを目的に記事を書いていきたいなと思いました

 

それでニュースピックスで堀江さんと中田敦彦さんの対談で辛辣なフィードバックの方がむしろ自分の成長にとっては有益だみたいなことをオリエンタルラジオの中田さんが入っていてだから僕も積極的に辛辣がフィードバックを積極的にいろんな人からお願いしてきてそれで生地の良くないところをどんどん改善していけばなと思いました

 

やっぱりそういうスマホの中のアプリとかもそうですしガジェットとかもそうですし日本とか海外のいろんな土地と言うか知事みたいなのもすごい気になるなりますし歴史も気になりますしいろんなことが気になっていて

 

そんで何はスマホがなくなる時代が来るんじゃないかなみたいな話もたまに聞いたりするんですけれども例えば Google の音声入力でこの内容を書いてるんですけれどもスマホを口に近づけて音声を言ってるんですね

 

だけどこれだと片腕が塞がってしまうんでスマホを使わないで例えばマイクを口元に設置して Ok Google とか言って音声入力でなんとかを入力してとか言って音声入力を開始することができてスマホを使わずにマイクのみでブログを作成できるようになったらいいなと思いました多分技術的にはそういうことが可能っていうかもうすでにやってる人もいるんだと思います

 

 

後右脳についてですね凄い深い体験ベースの気づきがあったんでこれは今後を詳細にアウトプットしたいなと思ったんですけどつまり右脳鍛えるとクリエイティビティが増すんですよ

 

それで左足をフットサルで使うと右脳が活発になるんですよだからメッシとかは左足が利き足で右脳をものすごく刺激できているからクリエイティビティがとんでもないプレーを連発してるんですよねなんでこれが分かったかって言うと僕はもともと右利きなんですけど最近で45を超えるっていうハッタリ目標を掲げた時に両足でデンベレみたいにプレイできれば片足ので4部よりも選択肢の幅が広がるって考えたんですよね

 

それでウーバーイーツの待機中に公園とかでフットサルの練習をしてた時に左足だけで最近ずっとトラップとか足裏とかシュートとかの練習をしてたんですよ

 

そしたら個人参加のフットサルでゲームをやるとわかったんですけどものすごくクリエイティビティが増したんですよね

 

すごい効果的なパスが出せるようになったのを気付いて結構びっくりしたんですよ手前味噌なんですけど他の人と比べてとかじゃなくて自分の前と比較して左足でずっと練習をした前と後だとはるかにクリエイティビティっていう点で雲泥の差が出たんですよだからそれでわかったのは右脳ペースで物事を見てる人とさのペースで物事を見てる人は全く見えてる世界が異なるっていうのは7つの習慣でも確か少し書かれていたんですけれども本当にまさにそれでなんで

 

そこから僕は仮説なんですけどあくまで主観的な個人の考えなんですけど本当にもしサッカーとかフットサルで上手くなりたいんだったら左足を利き足にしたほうが絶対にいいと思うんですよ

 

なぜなら宇野ベースの選手になる可能性が高いからですだから今後僕はそっちがの可能性を拡大していきたいんで練習中は全部左足でプレイしてゲームの時はもちろん右足をメインにまだ使うんですけれどもだいぶまだ一か月とかも練習してないんですけど左足がかなり使えるようになってきたんですよねそれまでは一切左足を使ってきてなかったし練習も一切やってこなかったんで完全なおもちゃの状態だったんですよだけど

 

一か月ぐらいでかなり精度が高まったんですよね痛風に左足をメインで練習をしていくと混合右足よりもはるかにいい感じになるんじゃないかなっていう手応えがあるんですよね

 


ていうか野球のバッティングとかもそうでしたしボーリングも右から左投に変えたんですけれども左のがはるかに感覚がいいんですよね

 

何でもしかしたら本来僕は感覚が左だったんじゃないかなっていう風に思ったんですよ左手でも普通にかけますし小学校四年ぐらいの時に野球を始めたときも直感的になんとなく左で投げる練習お遊びみたいな感覚でやってたんですよねでももちろん右投げなんですけど本能ベースで左足なのかなっていう風に思いました

 

それでやっぱり左足でシュートを打ったほうが感覚的にすごい精度が高いんですよねそれで野球のバッティングも同じなんですけど力の面では左よりも右の方が遥かに強いシュートを打てるんですよ野球でも左の方が感覚がすごいいいんですけど右の方がはるかに力は出て飛ぶんですよね右の方がだけどフットサルも左足の方がシュートの精度とかパスの精度もそうなんですけど感覚が右よりもはるかにいいんですよねていうわけで多分右足の中心のプレイよりも左でプレーしたほうがたぶんかなりいいんじゃないかなっていう風に思いました


それでメッシが Instagram とかで砂場で体幹を鍛えるようなトレーニングをしてる動画をアップしたりしてるんですよねすごい不安定な砂場でボールを体を右に動かしてからシュートを打つみたいな練習の動画をアップしてて要するに体幹を鍛える事って再現がなくて鍛えれば鍛えるに越したことはないと思うんですよ