バスケ日記

3時間渋谷大和田でバスケ。シューティングガード目指そうと昨日決意。サイドに広げる、ディフェンスに戻るの繰り返しの試合は小一時間で退屈で飽きてくる。
でもしょうがない。必然な事なので、何も言わずにお先に失礼しますと損切りする。帰るふりして支度しつつもシュート練習したりと。要は飽きは周りのせいでもなんでもない。だからすぐその時点で辞める。何事もそう。

違う新鮮な事をやる。直ぐに、オンラインしといていい注文きたらすぐ行くとか。今日も昨日も早上がりしたからその後いい注文が入った。

大体夕方から21時にかけて。なので早上がりするほどピーク帯でいいオーダー入ってくる。だから捉えようで早く上がるのはいい事だ。ラッキーだと考える事ができる。


終わってからシュート練習したら全然入らなかった。下半身強化の必要性を感じた。強化するに越したことはない。下半身がまだ強い時はいいシュートが入るかもだけど、弱くなったらシュートは決まらなくなる。

いかに下半身の体幹などを強くしていくか。


スタミナ不足も指摘あったけどまさにそう。バテない為にはアミノバイタルパーフェクトエネルギーまとめ買いでゲームの時は試合前に1本。

あとそろそろ坊主にしようかなと。髪がボサボサなんでうっとおしいしスポーツやる分にはやはり駄目。

プロテインも購入したい。食べ物も最近は甘いものとらなくなってきたけど、ジュースではなくプロテインジュース、お菓子などではなくプロテインバーで少しお菓子寄りのウェハースみたいなのに代用するだけでも少し違う。

あと階段は下半身強化トレーニングにうってつけ。電車も立って片足のつま先で上下にやったり、座ると腰が痛くなったりするから立って帰るのもトレーニングになるし有料席節約できて一石二鳥。

階段も中腰て足先で駆け上がるとかやってる。超絶疲れてる時は無理しないけど