今年は卵料理元年




f:id:taka7187:20240105062538j:image

 

ただし焼き卵作ろうとGPT4に聴き、YouTubeの短編動画でざっと1分くらいみてから5分もしないで作れた。

 


f:id:taka7187:20240105063635j:image
f:id:taka7187:20240105063640j:image
f:id:taka7187:20240105063714j:image


 

 

めっさ簡単

 

 

結局形がどうやれば整うかわからんかったんけど、まあ食べれればいいやと開き直る

 

 

だしの素、めんつゆ、牡蠣しょうゆ、ウェーパー、ガムシロップ2個、味の素を混ぜてレンチン。ウェーパーが溶けなかったから。

 

温めたらよく溶けた。んで卵5個くらい。

 

 

途中、これそぼろやんと。2色そぼろそういや実家にいた時よく食べててめっさうまかったなと。

 

 

だから2色そぼろとか作るかと思いながら玄米にのせようと、載せたら、これ親子丼やんとなった。

 

これに鶏肉と何かかけあわせたり、豚肉上げてそれを玉ねぎと乗じたりしてるんなと。

 

 

 

ところが、食べてみて、

 

!!!

 

 

卵だけでいいじゃないですか!

 

という程の出来上がりになってたΣ(⊙ω⊙)

 

 

GPT4は脅威やね。

一発目でとんでもないパフォーマンスのができた。

 

この卵だけで玄米が進む。

今2杯目おかわりした。

 

 

もちろん、鶏肉や豚肉を掛け合わせた方がタンパク質的にもよりいいがお金はかかる。

 

卵自体タンパク質含有量が素晴らしいので十分。

 

 

すぐできるし、タンパク質もよくとれる。

今年はタンパク質摂取が課題なので、卵料理元年にして極めたいと思ってます。

 

おわり

 

#卵

#料理

#タンパク質

#アミノ酸

#自炊

#アスリート

#筋トレ

#健康

#節約

#GPT4

#ライフハック